誕生日/ドラえもん等

自分だと認めたくない免許証の顔写真で自分を証す
書き換えで偽造願望湧きいづる年齢よりも証明写真
大きさを誇る乳房があるように女のキズも武器だと知った
「あの夏」と呼べば想い出めいてきてどの夏も襟をただしはじめる


おめでとう 言っても言ってもたりなくて別の言い方探してたんだ


本物のドラえもんとのあく手ならぐーでしちゃっていいのか迷う(ゆ)
ジャイアンにしかえしをしただけなのに悪いことしたようでかなしい(ゆ)
ジャイアンにしかえしをしたむかついた泣きたくなったごめんね言った(ゆ)
イジワルなジャイアンにしたしかえしはかなしくなったごめんね言った(ゆ)
ドラえもんどらやきぜんぶたべちゃったおこらないでねもうしないから(り)
ドラえもん短歌を詠う人がいてとじた扉がひらかれてゆく
ポケットに綿飴みたいな夏の雲 空を飛ぶのは時間の問題