DJルポ

青山ブックセンター青山本店で行われた
金紙&銀紙DJ」にこっそり(?)潜入。


前半の銀紙こと河井克夫氏セレクションは心地よく軽快で
ディスコ*通いをした若き日を回想。(*注釈:clubではない。)
最後から2曲目にシビレました。
ロシア三昧とのことですが
アーティスト&タイトルを知りたいところです。
後半は金紙こと枡野浩一氏セレクションで 
1番最初の曲に実はちょっぴり驚きました。
でも聴いてゆくうちに
とても枡野さんらしいような気がしてきました。
3曲目にはもっと驚きましたが
全体の歌詞がひとつのストーリーになっていると知り納得。


おふたりのDJが流れる店内で立ち読み三昧*とは
なんて贅沢な時間なのでしょう。(*主張:5冊購入しました。)
想像していたよりもずっと素敵な企画だったと思います。


上の子は『ドレミふぁんくしょんドロップ』に
下の子は『ドラえもん短歌』に
それぞれ宛名入りのサインを頂きました。
どちらも持参したものです(自白)。ごめんなさい……。
下の子は 本物の枡野さんを前にして
緊張のあまり自分の名前の書き順を間違えていました。
私は 握手して下さいと言い出せませんでした。


へなちょこ母子の弱々潜入ルポでした。


追記:DJ中の河井さんはとってもかっこよかったです。
   サインをしてくれた枡野さんの瞳がとっても優しそうでした。