猫たち

こんな夜は眠れないからレレイホ 猫のヨーデル聞こえてくるよ
満月の夜にかなしー金色を探してみたい猫のカリスマ
素人に出来ない芸を見せつける談志似ネコのまゆげの奇跡
輪になってサンバを踊る夢をみた桜の木のしたに埋めた猫
[サンバを踊っていたのはあの日桜の木の下に埋めた猫でした]
あなたの背に見える髪の長い猫 疲れ目のせいにしておこうか
ブチ猫があなたのよこにみえるのはメガネをかえたせいなのかしら
[ネコを飼いはじめたのね 髪が長くて白いネコなのね そうなのね]
チケットを予約するため空けている 君が子猫を飼いはじめたら
鳴けなくて泣いていた猫 硝子越し 心ゆくまで泣きたいと鳴く
鳴けなくて泣いていた猫 売られてく かなしいでなくうれしくもなく
鳴けなくて泣いていた猫 買われてく かなしいでなくうれしくもなく